S高S安銘柄狙い

ストップ高・ストップ安を狙う

ヒロセ通商100%子会社の仮想通貨取引所「ライオンコイン」が設立される

2020/8/5更新:ヒロセ通商の子会社ライオンコインは、2020年3月31日に解散した。仮想通貨交換業から撤退した理由は、仮想通貨証拠金取引のレバレッジ規制で仮想通貨FXの市場が縮小される可能性の懸念と運営コストの上昇にあったようだ。

仮想通貨の需要は将来的にもっと伸びると思うが、日本ではそこまで盛り上がっていない様子。ライオンコインの撤退は正しい判断だったのではないだろうか。

ヒロセ通商は、個人的に応援している企業。ヒロセ通商でFXの取引をしたことがあるが、取引ツールが使いやすくて取引しやすいと思った。そして、競合FX会社に負けない独自のサービスに定評がある。

fxg.jp

ライオンFXについて詳しく紹介している記事を見つけたのでリンクしておく。この記事を読んで思ったが、ヒロセ通商は顧客を楽しませるのがうまい。とくにトレーダーの声に耳を傾けている。顧客を大事にする企業は株取引においてやっぱり信頼できる。そして相場分析ツールやテクニカル指標が多いので、あらゆる取引手法を試せるのでFXで一稼ぎ、挑戦してみたくなった。

 


以下は2018年1月16日の記事である。

 

ヒロセ通商の株価は上昇しており、100%子会社のライオンコインを設立し、仮想通貨取引事業を行うとのこと。

twitterの反応

kabutan.jp

 

ヒロセ通商といえば、グルメ。ライオンコイン×グルメを楽しみにしている投資家が多い。